EOS鯖に棲息しているS.C.タンジェントの航海録






プロフィール

S.C.タンジェント

Author:S.C.タンジェント
DOL,EOS鯖にて漂流しています。ヴェネの「オレンジ商会」所属。
海事キャラを夢見て、南蛮・冒険に精を出す。好きな言葉は『優柔不断』。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





副官の育て方(その2)
こんばんはS.C.タンジェントです。

皆さんは副官の特性値が初めて見えた時、あまりに低くてがっかり・・・なんて経験

ありませんか?

実は副官の特性値、雇った直後に大まかに分かることをご存知でしょうか?

方法はアパの自宅生産。

これダメなサラ。生産出来るレシピがR1です。
sara1.jpg

これまぁまぁなサラ。生産出来るレシピがR4です。
sara2.jpg

副官の自宅生産は特性値の合計値によってRが決まりますので、これで雇った直後に

特性値の合計は大まかに分かります。ハズレを引いてガッカリ・・・なんてことからおさらばですねw

sara3.jpg

そしてニーナの猫の里親になってもらい向かう所敵なしの倉庫番爆誕!

副官の育て方(その1)
お久しぶり!S.C.タンジェントです!

リツイートキャンペーンのおかげで副官成長50%UP来ました。

ステージボーナスの50%UPと副官室合わせて合計120%!

ってことで副官の育て方について書いちゃいます。

副官をビシバシと鍛えるには副官料理を食わせるんですが、実はこれ、効率の

良い食わせ方があります。副官は一気にレベルを上げれる上限は3です。

そして副官料理はレベル上げ判定の後に消費されます。・・・何のことか分かりませんよねw

これレベルアップまえのニーナ
nina1.jpg

副官飯を各20個ずつ食わせて、南蛮品を売り、一気にレベルを3上げてみます。

これレベルアップ後のニーナ
nina2.jpg

主計長が一気に3ポイント上がったのがお判りでしょうか?

つまり、副官を育てるにはレベルの上げやすい初期の状態から副官料理を食べさせ、

3ずつ一気にレベルをあげると副官料理の節約になります。

そんなこんなでニーナをall50に・・・
nina3.jpg

王立に仕官させます。
nina4.jpg

あ・・・猫は置いて行ってもらいます!とりあえず私仮親になりますから(何)

メモリアル「オレイカルコスの力」
こんばんは、S.C.タンジェントです。

材料をバザーで買い込み錬金メモリアルを進めています。

1_20160629202213f14.jpg
2_201606292022121c2.jpg
3_201606292022116c2.jpg
4_20160629202209c72.jpg
5_20160629202208096.jpg
6_20160629202432a5a.jpg
7_201606292024327a0.jpg
8_20160629202430dbd.jpg

メモリアル完成!!! 次はレリック集めかぁ・・・どうすっかなぁ・・・

変性錬金、はじめてのEX化
こんばんは、S.C.タンジェントです。

会いに行けるアイドル、ミノさんと握手を繰り返した結果、黄金の牛糞17個が

手に入りましたので、さっそく変性錬金してみました。

まずは、牛糞をオレイカルコスに・・・言い慣れないからオリハルコンにして

いただけないですかね?w
1_20160627211602db3.jpg
2_20160627211600e8c.jpg

51個のオレイカルコスが出来ました。それを元手に、アルヒミストシリーズEXを
3_20160627211559dba.jpg
4_20160627211558606.jpg

ジーニアスシリーズEXを
5_20160627211556657.jpg
6_2016062721161524f.jpg
作成!

アルヒミストの見た目はこんな感じ
7_201606272116149c7.jpg

ジーニアスの見た目はこんな感じ
8_20160627211612aef.jpg

装備効果は、ともに「購入量増加」と「行動力抑制」なんだけど、ジーニアスは錬金マイスター

じゃないと着られないという罠があります。まぁ私は錬金カンスターなので着れるんですが、

問題は着られるか否かではなく、マイスターの称号を要するということは、アデプトの称号は

使えないということなんですね。錬金実験にはアデプト称号は必須なので、ジーニアスEXは

自己満足の重ね着にします^^;

ラビュリントスデビュー!
こんばんは。S.C.タンジェントです。

今更ながら商会員とともにラビュリントス行ってまいりましたw

cow.jpg

会いたかった牛男さん・・・てか私のイメージしてるミノタウロスとだいぶ違うんですがw

ただのパリピですよね?馬のお面被って浮かれてる人みたことありますけど、

それの牛版ですよね?草生えるんですがw




